おかしいな〜キョロキョロ


何が原因なんだろうか?




私はずっと周囲に言い続けていたことがある


「結婚しないの?」


そう訊かれる度に


それは20代から変わらず


「50ぐらいになったらする」


だいたいの人が冗談だと思い笑った爆笑


私は本気で言ってるのに


なぜそんな事を思うようになったのか


そこには色んなことがあって


今、探り出していても複雑


と言うか多過ぎてアセアセ



だけど、そろそろじゃない


なのに今ひとつ結婚に前向きになれない


彼もいる


だから時々訊かれる


「結婚しないの?」


私「してもいい、しなくてもいい」


それは本音のようで、違うような


モヤモヤがあるもやもや



で、ようやく自分の深いところを見てみる


ことにした


何を握っているんだろ?



そしたら、あったびっくり


あるのは漠然と知ってたけど


それがどう影響してるのかが分かってなくて


今回「なるほど〜チュー」「そう言う事!」


どうりで


「出会う人、出会う人

離婚した、したい、って人ばかりガーン


ここ一月でも思い出すだけで3人は離婚してる


他にも夫婦仲は悪くないけど


親のこと、義兄弟のトラブル…


まぁ、見事に見せてくれてるおいで



私が持ってる結婚のネガティブな観念


お見事拍手


これ、変えないと結婚できそうにないな笑い泣き


そして、出会う人が変わったら


いよいよ、か?ウインク




近所においしい洋食屋を見つけた

海老デカっ