面白そうな動画を見つけた


「新年を迎え、やる気になったはずが

気付けば一月も終わろうとしていて焦っている人も多いんじゃない?」


あ、私だびっくり


あっという間に1月が終わる・・・


何もしてない叫び


「大丈夫。本当の新年は2月4日の立春です…

何も出来なかった自分は2023年の自分。そんな自分を終わらせて立春を迎えましょう!」


わーい音譜





それから数日


「ホント、何にも出来てないよな〜ショボーン

立春こそ心入れ変えて頑張ろう」


と、情けなく思っていたら


ふと聴こえてきた


ホントに??(誰の声?)

「ん?待てよ、本当に何もしてない?出来なかった?そうかなぁ?


そんなことはない


ちゃんとしてる


新年の抱負とか、今年の目標なんてのは


正直ハッキリと決めてはいない


けれど、それ以前にしないといけないこと


何より大事なことをちゃんとやってるスター


去年まで避けていた


本音を曝す


見ないフリ、これを言ったらおしまいよ、と


ひとり恐れていた


けれど、それ言わないと何も変わらない


何も伝わらない


それを、とうとう言ったじゃない拍手


なのに「何もしてないプンプン」なんて


ひど〜ッ爆笑



ホント、立春前に心の大掃除乙女のトキメキ


明日は節分節分


恵方巻きを食べて豆まきしたら準備万端


しなくてもラブ