昨日、美容室に行き


久しぶりに短く切った美容院


ロングからミディアム


次はショートにしたいの〜おねがい


と美容師さんに告げる

(ダメもとであせる


案の定


うーんえー


イメージしてる写真を見せると


まず、クセっ毛


輪郭が面長


うーんえー


(やっぱり〜あせる


ショートにするにも前髪をもう少し


伸ばさないとイメージしているのには


ならない


とりあえず、保留で汗うさぎ

(押し通すほど強くないあせる



背中まであった髪を肩に触れるぐらいまで


切った


あら〜いいじゃないキラキラ


しばらくコレで行くか


そのうちショートにしてもいいし


また伸ばしてもいい


満足、満足ニコニコ



私の美容師さん


年は一つ下


もう長いことお任せしている


サバサバして、ハッキリもの言う女性


似合わない


自分の顔見たことありますか


人によってはダメかもしれない


けど私は大好きなのだ


170㌢を超える身長でカッコいい


何より物事をシンプルに考え


分かりやすい



そして活動的なところが


私に似ていて


あそこ行った、ココ行ったと聞き


知らない場所を教えてくれる



で、最近行った熊本の話をしていて


日本一の石段にチャレンジしたいんだ〜


と言うと


8月に富士山に登りました

ってびっくり


え〜!!すごい


さらに驚いたのが


せっかく道具も揃えたから


トレーニング兼ねて2週に一度


近くの山に登ってます、と


初登山が富士山


そこから登山が趣味の一つになってる


また富士山にも登りたいらしい



またまた好きになってしまう拍手



画像はお借りしました