こんにちは、青木家のママでございます。

 

数日前から頭痛がひどく痛み止めとコーヒーで耐えてますタラー

 

今日は朝から仕事を自宅でしていますが姿勢が悪いせいか

長男からおばあちゃんみたいと言われショック…

 

せめておばさんにしてほしいものです。

 

さて、今日は青木家の英語教育について。

 

勉強に関しては幼い記憶から無理強いさせないと決めてます。

 

そのため英語に関してもやりたいときにやる、これが一番です。

 

青木家の英語教材、ディズニーの英語システムを利用キメてる

 

これフルセットめっちゃ高いんです…

 

シングルには一括無理なのでローンで購入しました不安

 

なぜローンを組んでまで購入したかと言いますと金額や時間です。

 

教室に通う年数や金額、学べる時間を考え自宅教育にしました。

 

オンラインで先生ともお話できるようで会員にも入っています。

 

困らせ隊はディズニーが大好きなので教材で喧嘩、よく破ります。

 

すでにミッキーのマイクは1本故障もやもや

 

ですがそれぞれ英語を聞く力は身につけているので順調拍手

 

問題は喋る、発音この2点です。

 

繰り返しは言えても自分で思ったことを英語で話すことができないんです…

 

まだまだ時間がかかりそうとは予想。

 

そして発音、次男だけネイティブなんですよね泣き笑い

 

次男が言う英語、呪文にしか聞こえない私、

聞き直すとYouTubeやディズニーPlusで確認させられます。

 

吹き替えは希望しない限り字幕なので覚えたのでしょう。

 

次男の聞く能力はすごいと思いました。

 

長男はなかなかネイティブな発音はできず。

 

耳でも悪いのかと勘違いするほど。

 

進みとしては長男1歳6ヶ月から開始、

次男0歳6ヶ月から開始で覚えがちょっと悪いかなぐらいOK

 

様子見つつ読み書きができるようになったらオンライン会話と

TOEICにチャレンジさせようかと考えてます。

 

ちなみに私には姉がいて4人の男の子がいるので教材を貸してますが、

興味を持ったのは次男と2週間違いの4男だけでした泣き笑い

 

DVDなど今使っていないものを貸してますが教材使うときに返してねと言うと

嫌だ!!!と拒否されるほど気に入って使っているようです。

 

宣伝や広告ではないので参考としてですが、私が購入に至った理由の詳細。

 

①働きながら教室の送迎が難しい。

②2人分の教室代、年齢が上がるごとに費用が上がる。

③教室は週1~2、2時間程度、自宅ならやりたいときにやりたいだけ。

④高校3年まで教科書で学ぶ内容になっている。

 

特に④は早いうちから学び、高校や大学では留学やショートステイなど

視野を広げてみる機会を作ってあげられると思ったからです。

 

私が勉強ダメだったからこその考えでうまくいくとは思っていませんが。

 

どうなってもいいように最善の方法で教材を選択しました。

 

自宅教育、メリットもあればデメリットもあります。

 

英語教育で悩んでいる方いましたらご参考までにニコニコ

 

【余談】

ショッピングアプリを利用するのですが、

最近スポーツ用品がよく出てくるんです。

 

これがバスケットゴールとボール、謎です。

 

自宅は賃貸でお庭があるのでおけるサイズなら…

 

と考え購入しそうになります。

 

ですが買ったら今後公園にも行かなくなりそうだし、

サッカーに興味持ち出したのに変わるかもとか色々な思いが…

 

今男の子に人気のスポーツは何なのでしょうか?

 

クラブチーム入りたいとか言い出す日がくることを考えると恐ろしい…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

読んでいただきありがとうございます。

感想やご意見などありましたらコメントいただけると幸いです。

また読みたいと思った方、フォローお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜