今日は何から書いて良いものやら分からないくらい頭が混乱しております。
備忘録を兼ねて、淡々と事実を記載していきます。
午後、昼食の後買い物に行こうとした際に、市立病院の交差点の所で交通事故に巻き込まれました。
渋滞しており完全に停車中に後ろから追突されました。
主人が運転、私は助手席。
凄い衝撃音がして、車体が軽く持ち上がった感覚…
まさか地震⁉️と咄嗟に外に出たら追突してきた車がまだアクセル踏み込んでる状態で。ウォンウォン音が響きわたっていて。
全然うちの車の事なんて見てませんでした…運転手のおばさん。
主人がブレーキを踏み続けていてくれたおかげで、前の車に衝突せずに済みました。
直ぐに警察と○○さんに連絡をし、レッカーも手配。
段々と立っていられなくなり、その場でしゃがみこんでいた所、救急車が来てくれました。
その頃には首から下の左半身の痛みと痺れが酷く、問診などの結果、緊急病院に主人と緊急搬送されました。
CTとMRIの検査を受け、その合間に警察の方が2人来て下さり事情聴取。
救急車の中で、事故の状況を説明されても全くちんぷんかんぷんだったのですが、どうもうちの車にぶつかってきた車が、それより前に接触事故を起こし、路肩に寄せようとしたらアクセルを間違って踏み込んで来たらしいです。←未だに良くわからない
2つの交通事故が重なったらしい…なんじゃそりゃ?
診察の結果、私の方はMRIで新しいヘルニアが出てきていると言われました。
痺れや痛みはそこからきてると思われますと。
ひとまずコルセットを巻いてもらい、この病院に通院するのは難しいので、家から割と近い整形外科に紹介状と検査データのCD-Rを作ってもらいました。
全てが17時過ぎに終わり、事故の件・代車の件も含め○○さんと話をする為タクシーで事務所へ。
そこで引き取ってもらった車を確認すると、後ろぐしゃぐしゃ!
私達良く無事だったなと言う思いと、大切なコペンがこんな事になったショックでボロ泣き。
マフラーも傷ついていたし、何よりアクセル踏み込んだままぶつかられた衝撃がどれだけ車体に影響を及ぼしているか計り知れません。
とにかく車の件はプロである○○さんに全てお任せし、私達は怪我の治療を頑張らねばなりません。
かなり落ち込んでいますが、生きてた事にまずは感謝しないとですね。
父に連絡したら、また事故か!と言われました。
確かに昔から私は交通事故に遭遇する率が、普通より高いと思われます。
でも今までたいした怪我も無く生きてます。
護られてるのかな?
きっとそうなのだろう!
主人も私も何とか歩ける状態です。
大丈夫!生きてますよ( •̀ᴗ•́ )و