財布 | mayuのきまま日記

財布

財布とカバンを買い替えようと、ショッピングモールをうろうろしました。

 

財布は、今年のはじめに新しくしたはずなのに、すでにボロボロ。ちょっとこれではなぁと、いいものが見つかり次第買い換えようと思って、早1か月。

カバンは、この前肩掛けストラップが壊れたので、カバンを買い替えるか肩掛けストラップだけ買うか、金具だけ買うか…。

 

割とあちこちのお店をハシゴして、なかなか購入までいく決定打がなく、1時間。

 

気になる財布発見(`・ω・´)。

でも予算オーバー。

ただカバンを買わなければ、問題なく財布が買える。

 

気になった財布も色違いで3つあったので、買うとしたらどの色にするか、そもそも買うのか…って自問自答しながら悩むこと10分。

 

結局買いました( ̄▽ ̄)。

 

買った財布、売り場には3つあったと書きましたが、おそらく4色展開。1色はすでに売れてたと想定。外側の色が1色と、内側の色(カードを入れるところとか小銭のところとか外枠(??)のところとか)に使っているのが3色。

4色使ってるなぁっと。おそらく、ピンクとオレンジとブルーとグリーン。

外側の色は気に入ったのに、内側の色がなんとなく濃い感じで微妙、外側の色はなんとなく違う感じがするけど、内側の色はドンピシャなものとで悩み、結局内側の色の展開が気に入ったほうを買いました。

 

だってさ、財布使うひとがよく見るほうって、内側やん。内側が気に入ったほうが、なんとなくテンション上がるやん(笑)。

 

前の財布から新しい財布に中身を移したら、ものすごくしっくりきました。

ああ、この財布買って正解だったなぁと。

 

で、財布を買ったからではないですが、カバンは諦めました。私が求めているサイズと使い勝手のカバンが見つからなかったです。なので、肩掛けストラップだけ購入(@手芸屋さん)。ベルトの幅は5mm大きいですが、違和感ないので問題ないかな。

 

とうぶんは今までのカバンを使います。

とはいえ、ちょこちょこっと使い勝手のよさそうなカバンは探しますが。すぐにいるものではないので、ぼちぼちと。

 

普段使いのものを探すのって、ほんと時間がかかる…。