引きこもります… | mayuのきまま日記

引きこもります…

明日と明後日、おうちで引きこもりする気満々の我が家族(笑)。

今日は歯医者さん帰りに買い物へ行き、予告通り野菜を買い、パンも買ってきました。いたって普通の買い物。

 

お米が相変わらずないことも、しっかりチェック(笑)。

お米がなくなる前に手に入れたいなぁと思いつつ、いつになることやら。

 

台風の暴風圏がなくなり、かなり広い強風圏のなかにしっかり入ってますが、暴風ではなくてもそこそこ強い風が吹いてました。日傘を持って歩いてたのですが(雨降ってなかったので)、傘を差してしまうと飛ばされそうな勢いだったので、ずっと荷物となりました(笑)。

 

とりあえず3日間引きこもっても問題ない(4日だとは不安)ような買い物をしてきたよ。朝はパンで(笑)。

 

うちの小学5年生も、ちゃんと台風対策をしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

家の外にあるものをチェックして、なんとなくお手伝いらしきものをしてくれました。

 

準備、大事。

台風に備えるのはどうしたらいいかも、学んでます。

 

たぶん。

 

小学校よりも高台に家があるので、学校が休みなのはありがたい。

家でおとなしく、みんなで過ごします☆。

 

どれくらい雨が降るんだろう。ドキドキです。