今日はカレー曜日。 | mayuのきまま日記

今日はカレー曜日。

とうとう…

関西地方も梅雨明けしました!。

暑いっ!。

 

梅雨明けしたから…というわけでもないですが、本格的な夏が来ましてね、毎日猛暑日Σ(・ω・ノ)ノ!。

はぁぁぁぁ。

 

英気を養おうと、今日の晩ごはんはカレーライスにしました。スパイス注入です☆。大人用と子ども用に分け、ちみっこは甘口で大人は中辛。

大人は夏野菜たっぷり、ちみっこ用は普段の具に+オクラを入れてみましたよ。

 

我が家のカレーライスは、自分の好きな量をお皿に入れます。ちみっこ、普段よりも少し少なめのご飯の量。食欲ないのかなって思ったのですが、ルーと具の量は普通。足りないんちゃうかなって思ってたらね、案の定。

 

具だけおかわり。

 

“ちみっこ、カレーはルーと具だけで食べたいんだよね~。”

初耳ですが。

カレーライスが好きって、前に聞いたことあるけど。

 

まぁ、食べるだけよしとしよう。

残すわけじゃないし、いいや。

 

明日のお昼も、今日同様カレーライスです。

カレー好きが約2名いると、簡単に作れて食べてくれるってラクなんだよね。

 

私はそんなに好きじゃないけど。

 

私は明日のお昼、カレーライスではなくカレーうどんにしたいと思います。

ちみっこもこっちがいいって言うかな…。