引っかかるかな。 | mayuのきまま日記

引っかかるかな。

特定健診を受ける日が近づいてきた私。今回はいつもと違うところで受診するので、オプション検査をどれにするか考えねばなりません…。

 

旦那から、“今回はがっつりと受けるべし!”という指令が下っているのですが、じゃあどれを受けてどれを受けないかの取捨選択が難しいです…。

 

とりあえず、アレルギー検査と甲状腺の検査は受けること決定しているのですが、他は色々ありすぎてねぇ(遠い目)。

アレルギー検査は、20年近く前に受けたことがあるのですが、確か症状が出ているのに引っかからないものがいくつかあったなぁと。

 

今回は引っかかればいいなぁと思うのですが、前回同様な結果が出る気がします。結果が帰ってくるまで、ワクワクです(笑)。

ちみっこはすんなり出たのにな~。

ちみっこよりも色々もってるのにな~。

 

私の場合はあくまで目安で、数値が引っかかってなくても症状が出てるとアレルギー認定だそうです。そういう人もたまにいるらしい。

 

でも、引っかかってもらいたい(笑)。

そんな淡い期待を持って、受けに行ってきます。

 

とはいえ、行くのめんどくさいな~。←ダメなひと。