ディップ | mayuのきまま日記

ディップ

晩ごはんの一品に、うすあげを出しました。

 

うすあげを細長く切り、それをカリカリになるまで焼く。簡単な調理(笑)。

それを食べるときに付けるディップも簡単に作りました。

 

ちみっこが食べるオーロラソース(マヨネーズ&ケチャップ)は、自分好みの味に本人が作り、大人用にはマヨネーズ&柚子胡椒と、マヨネーズ&七味唐辛子。一味唐辛子があればよかったんだけど、家には七味しかなかった。

 

私が作るので、量も適当(笑)。一応味見はして、私好みの味に仕上げました。

 

早々にみんなで平らげたΣ(・ω・ノ)ノ!。

美味しかったのよね、ディップが。むっちゃ進んでしまいました。

 

我が家、私以外がパリパリ好きなので、こういうのを作るとすぐになくなります。

うすあげも家に常備しているものなので(冷凍されている)、いつでも作れる一品なのです。

 

ちみっこはわりと好きなメニューなのですが、大人からしたら手抜きメニュー(笑)。頻繁に出すと呆れられるので、たまにしか出しません☆。

 

もうちょっと手づくりディップの種類を増やそうか考え中。

…とはいえ、3つあれば十分なんだよな~(笑)。