丸かじり | mayuのきまま日記

丸かじり

うちのちみっこ、10歳。きゅうりとミニトマトが好きです。
 
今年もぼちぼち収穫時期がやってきました(笑)。
我が家のちっこい庭にも、きゅうりとミニトマトが成りました。きゅうりはすでに2回収穫したよ(4本)。
 
そんな取れたて野菜、ちみっこはそのまま食べます。ミニトマトはそのままってわかると思うのですが、きゅうりもそのまま。想像通り(?!)丸かじりです(笑)。
採ったその日に丸かじりをするのが好きなのよ。
 
料理する側からしたら、ラクでいいんだけどさ。
いいんかいなって多少心配になります。
 
ちなみに、スーパーで購入してきたきゅうりは丸かじりしないです。
我が家で採れたものと、ご近所さんからおすすわけでいただく、畑からその日に収穫したもの限定なのです。
 
いやぁ、美味しい食べかたを知ってるよね(笑)。
豪快やなぁと思う反面、美味しそうに食べるからいいかなって思ったり。
 
明日も丸かじり用のきゅうりは確保できそうです☆。
…毎日飽きないんかなぁ(遠い目)。