楽勝かと思いきや | mayuのきまま日記

楽勝かと思いきや

うちのちみっこ、10歳。小学5年生です。

 

小学校では水泳の授業が始まっています。とはいっても、あと2週間ちょいで終わりなのですが。今年は何回授業があるのやら…。

 

今年度ちみっこの学年は、わりと水が冷たいときしか泳いでません(笑)。天気があまりよくなかったり、早い時間(1~2時間目)だったりと、プールに入って“冷たくて気持ちいいっ!”と思ったことがないそうですよ。“むっちゃ寒いっ!”だそうです。

 

まぁ、しゃーないわな。

 

一応スイミング歴2年目で、平泳ぎまではマスターしたちみっこ。

…なのですが、小学校では25mを泳げたり泳げなかったりだそうです。スイミングスクールでは問題なく泳げてるのになぁと思って聞いてみたところ、水が冷たすぎて泳がれへんとのこと。しかもちみっこ以外にも何人かいるらしい。

 

そりゃ、体冷えたら動かんよね~。

 

楽勝ではないようです。

おっかしいなぁ、運動系は微妙だけど泳ぐのだけは何とかなると思ってたのにな(笑)。ちみっこのせいではないんだけど(手を抜いているとかじゃないし)。

 

ちなみにスイミングは現在バタフライなのですが、メドレーまではやろうと思っていないらしいです。

…あ、もしかしたら行くとか言わんかなぁって淡い期待を持ってたの、バレた??。

どうも辞めるのは時間の問題みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!。

 

いいけど。

 

せめて小学校の水泳の授業、1回くらいは暑い日で気持ちよく泳げたらいいなぁ。