好きなおかずがあると | mayuのきまま日記

好きなおかずがあると

うちのちみっこ、10歳。から揚げが好きです(笑)。

 

今日の晩ごはんのメインのおかずを、から揚げにしてみました。5年生になって、宿題に時間がかかるようになりましたが、今日の晩ごはんがから揚げだと知ると、宿題本気モード(笑)。ものの30分で終了。

 

やればできるやん!。

明日からもそれでお願いしたいものです。

 

今日の宿題は少なかったわけでもなく(普段と一緒)、30分で終わるんだったら普段の1時間かかってるのは何なんって思います(笑)。

 

さすが午年、目の前にエサごはんをぶら下げてると頑張れるんですね(-"-)。

 

今日はちょっと多めに作ったので、ちみっこお腹いっぱいになったそうです。

普段の量だと、大人が少し足りないのよね…。大人顔負けの量を食べるようになったので、おかずの量が大人3人こども1人ではなく、大人4人となってます。

 

まぁ、食べると元気だなぁと安心できるのですが、食べすぎちゃうかなぁ(笑)。