テニスシューズ | mayuのきまま日記

テニスシューズ

1~2か月前に、ちみっこのテニスシューズを買いました。下調べをしていなかったので、用途が違ったものを購入…Σ(・ω・ノ)ノ!。

 

オムニコート用を買わないといけなかったという…ね。

オールコート用買ってたよ。

 

1か月ほどそのシューズでやってたけど、やはりちゃんとしたものを買おうと、数日前に購入。で、今日履いていきました。

 

…今までと全然違ったらしい(;´・ω・)。

レッスンする前にコートまわりを走るんだけど、むっちゃ走りやすかったって言われたよ。レッスン中は、ラケットで打つ方に集中してたので、わからんかったらしいのですが。

 

やっぱり、ちゃんとしたのを買って正解でした。

 

ただ、困ったことが1つ。

紐を結べないちみっこ。なので靴はマジックテープ(ジュニア用)なのですが、今の足のサイズがジュニア用ギリギリなのです。サイズアップしたら、大人用のものしかないっていう…ね。しかも、本人は紐を結ぶ練習をしたがらない。

 

たぶん1年もたないと思うので、ちょくちょく紐を結ぶ練習をしてもらいたいのですが。どうしたものやら。

危機感をもってもらいたいです、ほんとに。

 

さすがに、足のサイズまだ止まることないよな…。

ちなみに、ぼちぼち大人に追いつくサイズです。

さすが成長期やな(遠い目)。