もうちょっと早く… | mayuのきまま日記

もうちょっと早く…

うちのちみっこ、10歳。マイペースです。

 

少しのんびりさん…というよりも、ほんとマイペースなちみっこ。

毎回のことなのですが、習い事のある日は先に宿題を終わらせてほしいのに、宿題をのんびりするからか、ギリギリ終わるか終わらないか…です。

 

おやつを早く食べて、ささっと取り掛かればいいものの、今日なんて少し早めに帰ってきたのに、習い事へ行く時間の10分前からのんびりと宿題をし始める始末…。

 

性格上、中途半端な状態で残していけないのに、結局最後まで終わっていない状態でなんとか区切らせ(宿題は2つあった)、習い事もギリギリ間に合った状態。

 

遊ぶ約束してたら、すんなり終わるんだよね。

習い事のときも、それでお願いしたいものです。

だって、自分が行きたいって言って続けてる習い事なんだし(遠い目)。

 

ささっと本気出せば15分程度で終わる宿題が、30分強かかってました。

ちょっとのんびり過ぎんか?。

イヤでだらだらしているわけではないんだけど、ちょっとゆっくりすぎるねんなぁ。

 

どうやったら早くなるんやろ。

毎日考え中…。