ウインナー | mayuのきまま日記

ウインナー

今日の晩ごはん、昨日モクモク手づくりファームで作ってきたウインナーを食べました!。昨日食べようかとも思ったのですが、家に帰ってから料理する気力がなく(疲れ切ってた)、翌日の今日にしましたよ。

 

こねこねして、腸に詰めて、グルグル巻きにして(笑)、スモークをしてもらったウインナー。パリパリが好きなので、ちゃんと焼いて食べたよ。

いい感じのスパイスで、パリッとしてて美味しかった(≧▽≦)。

 

ウインナーってああいう作り方するんだなぁって、いい勉強になったよ(大人も)。

氷水を混ぜるなんて知らんかったもん。

 

昨日お出かけしたので、今日は予定通りおうちでのんびり。

…連日のお出かけは、私の体がもたないです(笑)。

割とちみっこも疲れてたよ。体力がそんなにないわけじゃないんだけど、初めてのところに行くと疲れるみたい。

 

さぁ、ゴールデンウイークの後半はどうしようかな。

ずっと家というのも何なんだけど、混んでいるところへも行きたくない。

 

ちょっと考えます(旦那が)。