リクエスト | mayuのきまま日記

リクエスト

昨日の予告通り、ちみっこはWiiで運動してました(笑)。今日はWii Fit にまで手を出してたよΣ(・ω・ノ)ノ!。

 

そんなことはいいとして。

 

小学校が休みに入って、美味しい給食が食べられない我が家の小学生。

材料を見るなり、たまに給食のメニューのリクエストをしてきます。この前はもやしを見て、“給食で出たナムルが食べたい!”と言いだしました。

 

…材料知らんのやけど。

そもそも、我が家で作っているナムルでいいのん?。

 

ちみっこに聞いたところ、“もやしとほうれんそうとコーンが入っている”とのこと。

味付けはコショウの味がしたという。

 

…コショウ??。

家の味付けではやったことないなぁ。

 

適当に味付けをして出してみたところ、ちみっこからOKが出ました( ̄▽ ̄)。

とはいえ、私はその給食のメニューを食べたことがないので、その味付けが合ってるかどうかわからんのやけど。

 

まぁ、いいか。

 

たまに美味しいメニューが出ると、家でリクエストをしてくるのですが、そもそも私が食べたことがないメニューで味がちみっこの要望のものが出来ているのかわからず作ることがあります。まぁ合格点みたいなのですが。

 

イメージがつかないものはリクエストしないで欲しい…(笑)。

 

そんな給食をリクエストするコ、食欲旺盛で大人顔負けな量を食べるようになりました。我が家の食卓は、大人4人分の量のごはんです…。