ひなまつり | mayuのきまま日記

ひなまつり

ちみっこの誕生日前日です(笑)。

 

ひなまつりなので、晩ごはんはちらし寿司にしました。それぞれが酢飯の上に、好きなお刺身を置いて、海鮮ちらし寿司を作ったよ。割と魚を食べる子なので、これに大好きないくらが付いてたらHAPPY!(笑)。

ちゃんとおすましも菜の花のおひたしも茶碗蒸しもつけました。

 

ケーキは、明後日☆。

…本当は明日がよかったのですが(誕生日当日)、ケーキ屋さんがお休み。ちみっこが1日ずれてもいいというので、誕生日翌日にちみっこ要望のケーキを予約してあります。

 

ひなまつりの日は、いたってシンプルな我が家。

そして、ちみっこが寝てから、大人は仕事が待ってます。

 

誕生日の飾りつけ(/・ω・)/。

 

もういいんちゃうって聞いたら、まだいるって言われましてね、やはりやらなあかんか…と。

新しい何かを投入しようかとも思ったけど、今年も例年通りのものを飾り付けます。5年間一緒だよ(笑)。

 

5年前にコロナ禍で幼稚園が休園しちゃって、幼稚園の誕生会のかわりに…って思ってやったのがよほど嬉しかったのか、毎年恒例となってしまいました。

喜んでくれたのは嬉しかったけど、まさか毎年やる羽目になるなんて思わなかった( ̄д ̄)。

 

大人、自業自得です。

 

さぁ、今からがんばりますかね。

ひなまつりの日は、夜が一番大変です(笑)。