オムライス | mayuのきまま日記

オムライス

最近、ちみっこにご飯何がいいかよく聞きます。というのもね、本人の希望のものだったら食べるだろうということで。…外食は却下ですが(たまにはいいけど)。おうちで作れるもので何がいいか聞きます。

 

ちみっこ~、きょうパスタでいい?。

“ちみっこちゃん、パスタたべない(`・ω・´)”。

そしたらそうめんは?。

“そうめんたべる(*^▽^*)”。

 

お昼はそうめん決定ヘ(゚∀゚*)ノ。そうめんだったら簡単に作れるので、お昼ごはんとしてはありがたい。

 

さすがに自分で食べると言っただけあって、しっかり食べました。

そしてお昼ごはん終わったあと、ちみっこはこう言いました。

 

“ちみっこちゃん、よるはオムライスがいいなぁ(≧▽≦)”。

…はい?。今お昼ご飯食べ終わったところやけど?。

“オムライスたべた~い(≧▽≦)”。

 

食べた後だったので、時間をおいて質問をしてみました。

 

晩ごはん何食べたい?。

“オムライス、ちみっこちゃんたべたい(≧▽≦)”。

うん、変わってないね( ´・д・)。

 

オムライスをするには卵が足りなかったので、卵の買い出しからですよ…。うん、仕方ない仕方ない(*´Д`)=з。

そして希望通り、本日の晩御飯はオムライス。

 

なかなか食べなかったのですが(先にポテトサラダを完食した)、オムライスもほぼ完食。…お腹いっぱいのはずなのに全部食べようとしてたから、さすがに大人が止めたよ。

 

先月の給食のオムライスは全く食べなかったし、その後おうちでオムレツも作ったのもほとんど食べなかったのに。

 

なぜ( ´・д・)?。

 

まぁ、食べたからいいっか。

今日はたっくさん食べたので、明日は小食かもしれません。ムラあるのは気になるけど、しんどいときに食べろというのも酷なので、まぁいいっかって思ってますがどうだろう?。

 

さぁ、明日は作ったごはん食べてくれるかな。食べてくれたらいいなぁ(・∀・)。