こんにちは。

忘年会シーズンに突入しますね。

そろそろ忘年会のシーズンを迎え、忙しくなってきました。

本番よりも段取りに忙しいってのが今の段階ですが。

今年はいろんな団体の幹事を任されているので、特に忙しいです。

ゴルフがあったり、コンパニオンの手配があったり、当然宴会場の手配もあります。

少なくとも3団体の世話をしなくちゃいけないので、頭がパニックです。

段取り良くやったつもりでも絶対に抜けがあるものなので、慎重にやらないと痛い目を見ます。

今年さえ乗り切れば、来年は役が何も無いので、楽が出来ます。そう思って、全てのめんどくさい役を今年受けました。

この2ヶ月間が正念場です。

ただ、こういう役回りをこなしていると良いこともあります。それは段取り上手になる事と責任感が芽生えます。さらに知らなかった知識や情報も得られるので、悪くはないかなって思います。

いつかはやらなきゃならない事は早めにやっといた方が断然いいし、年齢を重ねれば重ねる程、周囲の期待値も上がるので失敗した時のガッカリも大きくなると思います。

そういう意味で今年に全てを入れ込んだのは正解だったと思いたい。まだ、終わってませんが。

社会人とはそういうものだと若手に伝えたいですね!