娘は、小さい頃から
ジブリのアニメが好きで
親子で、本当によく楽しみました


とうもろこしを抱えて
走ってくるめいちゃんの姿は

まるで娘のようでしたよ…笑い泣き


魔女の宅急便や、
となりのトトロ
天空の城ラピュタ…

そうそう…
風の谷のナウシカでは
オームが可哀想だと
ワンワン泣いてた娘でしたおねがい


宮崎駿さんの作る世界は
小さな子供も夢中になる
素晴らしい作品なのですねラブラブ



そして今でも
彼女はジブリシリーズが
とても好き、らしい えー


セーラームーンや、
白雪姫もかなりだけど…笑い泣き

要は、アニメ大好きっ子なのか!?


で、その娘の頼みで…


今日、名古屋駅の
ドングリ共和国へ、二人で出掛けました


去年、ゲートタワーにオープンしたけど
まだ、1度も行っていなかったので

仕方なく?

付き合いました照れ


でも、

入ったとたん
そこは、夢の国 キラキラルンルンびっくり




直ぐに、私もワクワクしてきましたおねがい


少し、ご案内しますねキラキラウインク



入り口で、魔女の宅急便がやってました!
久しぶりだったので
みいってしまった…トホホ


直ぐ、隣にトトロの登場シーンです!
私が一番好きなシーンだぁイエローハーツおねがい



ふわふわの、ネコバスが停車中~
両方とも、中に入っての撮影可ですよ!




娘が、母の日のプレゼントに、
とプレゼントしてくれました!!
 

それは、こちらの商品ですっラブラブ

このトトロは、貯金箱なんですルンルン

これ、よくできてるの!
バス停も、買いました

入り口にあった、
トトロのセットとおんなじラブラブ


そして、定番のキキ
プランターですね

キキ、いい、お顔してる!


水やりも、トトロでっ🎶
実は、これが娘のイチオシでした!



あ、そうそうキョロキョロ


どうでもいい話なんですけど

我が家で、
一番最初にかったとなりのトトロの
VHS なのですが
表紙の画像、みてください❗




わかりますか?

本当は、さつきが立っているのが正解

でも、
本編では
一度も登場していない…


成長して、大きくなった
めいちゃんの姿なんですよ!


おうちに
となりのトトロを持ってる方


表紙の絵を
確認してみると面白いかもです!笑い泣き




あ、あとついでに

こんなことを駅でやってました



知らない人が
これ、誰でも参加出来るのかと、
私に聞いてきました


よく、わからないので
娘に任せて
そそくさと私は…退場しましたよ 笑い泣き

いい加減な返事できないもん…



駅から見える街の形も此のところ、
凄く変わりましたね


我が家は、ここから近くなんですけど
用事がないので、
あまり名駅までは来ません

あ、

なえき、ではなく
めいえきと、言います

どうでも、いいか… 笑い泣き




今日は、ひろくんのお誕生日でした💖
 
さっき、釣りから帰りました笑い泣き
少しは釣れたようです


ごちそうは、大きな大きな
エビフライにしました

だって
名古屋ですから…ネ えびふりゃあ…


笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで チャウチャウ…


うんラブとても、美味しかったで~すキラキラ

52才、おめでとうねーひろくんっ!ラブラブ🎉