癒し | 海下真夕オフィシャルブログ「かいげわーるど」Powered by Ameba

癒し




みなさん、こんばんはニコニコ





地震速報を見ない日はありませんねしょぼん






福島、宮城、岩手、山形、岐阜、長野、千葉、熊本、、、。





もういろんなところで地震。






いったいどうなっているんでしょうガーン








週末から実は実家に帰ってきているのですが、富山でも地震ありましたょ。
震度1や2ですが、それでも速報でながれてました。






地元でも乾電池がなくて、おじいちゃんが必要な時になくて困ってました。








コメントいただいた『たく』さん、同じ富山で感じた事をかかれてましたね。

確かに、関東と違って節電に対する意識はあまりないかもしれませんが、
大型スーパーやコンビニなど至るところで募金の呼びかけされてましたょ。
被災地に送るため、体育館やスポーツセンターなどにたくさんの方が救援物資を持って行っていますょ。
そういった活動は、関東だけでなくきっと全国各地でされていることと思います!

なかなか県全体で節電に取り組む事は、他の県外のほうは難しいかもしれません。
やはり、個人個人がどう感じて受け止めて、それを形に。協力しなければいけないと思います。



他の人や被災地外の方を攻めることも、できないと思います。



みなさんのあたたかな優しい気持ちがあれば、いいと思います。






そしてその気持ちをどういう形で被災地へ送るかだと。


形はどうであれ、気持ちが大切だと思います。








『151a』さん、連絡はとれましたか??
心配で、自ら行動する力、すごいと思います!
ただ、ただ、どうか気をつけてくださいね。
心配な気持ち、察しますが、無事に動けたらいいですがプロではないので気持ちだけではうまくいかないこともありますし、、、。
不快な思いをさせたらすみません。
でも心配で。。。
無事を祈っております!

















家族との時間がこんなにも心休まり、大切な時間と改めて感じます。





家族を亡くされたかたのお気持ちを考えると、、本当に言葉がありません。

ご冥福をお祈りします。



まだ家族が離れ離れ、見つからない方、、、
心から見つかることをお祈りします。