最近、「夢を叶えるゾウ」という本を

 

 

 

オーディオブックで聴き

 

 

 

夢を叶えるために大切なことを

 

 

 

教えてもらったので

 

 

 

ブログに書こうと思いました。

 

 

 

 

本を購入し、お気に入りの一冊に

 

 

 

して家族で読む📖👓のもオススメです♪

 

 

 

********************

 

 

5.会った人を笑わせる

 

 

 

 

 

空気というのはめちゃくちゃ大事!

 

 

 

 

たしかにそうだ

 

 

 

売り上げが伸びず

 

 

潰れそうな会社に行ってみると

 

 

空気がドヨーンとしていて

 

 

一瞬で分かるものだ

 

 

 

 

 

逆に調子のいい会社は空気がいい

 

 

みんな楽しそうにしていて

 

 

そこにいるだけでこっちまで楽しくなる

 

 
 

 

 

その場に行って感じる

 

 

理屈ではなく感覚的なものが確かにある

 

 

 

 

人の印象でも「なんか嫌な感じ」とか

 

 

「この人雰囲気いいなぁ」とか。

 

 

その人の持っている空気がある。

 

 

 

 

 

第一印象がそうだ

 

 

 

 

笑わせるというのは

 

 

『空気を作る』ということ。

 

 

 

 

場の空気が沈んで暗かったりしても

 

 

その空気を変える力が笑いにはある。

 

 

 

 

いい空気の中で仕事したら

 

 

いいアイデアだって生まれるし

 

 

やる気も出てくる。

 

 

 

人に対して優しくなれるし

 

 

自分もいい面が引き出される。

 

 

 

 

 

それくらい空気というのは大事だし

 

 

笑いは大事!

 

 

 

 

確かにある人が来ると

 

 

途端に空気がパッと

 

 

明るくなったりすることがある。

 

 

 

 

 

 

逆に決まって

 

 

場を嫌な感じにする人もいたりする。

 

 

 

 

 

空気を明るくしてくれる人の周りに

 

 

人は集まる。

 

 

 

街頭に虫が集まるように。

 

 

 

 

無理に笑わせようとがんばらなくてもいい

 

 

むしろがんばるだけ失敗する。

 

 

 

 

あなたと会えて『嬉しい♪楽しい♪』

 

 

そういう想いを持ちながら話してみる。

 

 

 

 

そうすると気分は伝染する。

 

 

 

 

いつも嬉しい♪楽しい♪という

 

 

気持ちでいたら自ずと笑いが生まれる