たくさんのブログの中から
 
 
姫乃のブログにご訪問くださり
 
 
感謝します。
 
 
 
********************
 
 
私のようにブログを通して情報発信をしていると
 
 
ビジネスに関するさまざまな質問が届きます。
 
 
 
その中で最も多いのが
 
 
「夫や親にビジネスに取り組むことを反対されています。
 どうすればいいでしょうか?」
 
 
という質問です。
 
 
 
 
確かに私も副業でビジネスに


取り組んでいた頃から
 
 
夫に猛反対されてきたので


気持ちはよくわかります。
 
 
 


ここで一つ考えて欲しいのは


反対している人は
 
 
ビジネスに取り組んだことは


あるのかどうか?ということです。
 
 
 


もちろんここでいう「ビジネス」とは
 
 
個人で行うビジネスのことです。
 
 
 
 
会社からお給料をもらう
 
 
働き方のことではありません。
 
 
 
 自らが経営者という立場で
 
 
ビジネスを一から作り出すということです。
 
 
 
 


おそらく彼女たちのいう


「夫や友人や親」は
 
 
ビジネスの経験がない人たちでしょう。
 
 
 

そもそも彼らに相談するのが間違いで
 
 
ビジネスの経験がない人に


相談したところで
 
 
反対されるのは当然のことなんです。
 
 


だって経験がないのですから。
 
 
 



人間は知らないことに対しては
 
 
恐怖を感じるようにできています。
 
 
 
見たこともない食べ物に対して
 
 
警戒心を抱くのと一緒です。
 
 
 
「夫や友人や親」たちは
 
 
あなたが見たこともない食べ物を


食べようとしているので
 
 
訳も分からずただ人間の習性として
 
 
反対しているだけなのです。
 
 
 


なのでそもそも何も知らない人に
 
 
教えを乞うのは意味のないことなのです。
 
 
 
 

ビジネスのことは
 
 
実際にビジネスの経験のある人から
 
 
直接学ぶしかないということです。
 
 
 



そして、ここでもう一つ


肝に命じておくべきことがあります。
 
 


それは自己流で取り組んではいけない
 
 
ということです。
 
 
 

例えば、一流のテニスプレイヤーは
 
 
必ずコーチをつけて教えてもらっています。
 


 
 
お金を払ってコーチをつけて
 
 
最新の情報を取り入れながらスキルを磨き
 
 
厳しいプロの世界で戦っているわけです。
 
 
 
 
ですがビジネスの世界になると
 
 
なぜだか多くの人が


自己流でやろうとしてしまいます。
 
 
 

ちょっと本を読んだり
 
 
ちょっとネットで調べたたくらいで
 
 
走り出そうとしてしまいます。
 
 
 



確かにネットビジネスは
 
 
本気になって取り組めば
 
 
誰もが収入を作ることのできる世界ですが
 
 
なんの情報もなく、あさっての方向に


走っているようでは
 

成幸は見込めません。
 
 



さすがにそこまで甘い世界ではないです。
 
 
 


一流のテニスプレイヤーもピアニストも
 
 
必ず誰かに教わっています。
 
 
 

初心者ならばなおさら
 
 
教わることは必要不可欠です。
 
 
 
本気でビジネスに取り組むつもりであれば
 
 
信頼できる方を見つけて
 
 
その人から直接教わることをお勧めします。
 
 
 
 


お金はまた稼げば返ってきますが
 
 
時間だけはどうひっくリ返っても
 
 
取り戻すことは出来ません。
 
 
 
時間は大事にしましょう!