地震、津波の被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
ブログを見てくださっている皆様、お怪我などなされてないでしょうか?
どうかご自愛ください。
私は徒歩で帰宅し、そのあとJJキチと合流し、3日間一緒にいました。
一人はこういうとき、ホントに心細いですね。。。
私の地元は、停電し断水したそうです。
両親がとても心配だったのですが、
母親は、幼少の頃に新潟地震で被災しており、
父親よりも母親の方がたくましく生活しているようです。
私が実家に帰ろうかと聞いても、「あんたが来ても仕方ない」というくらいで。w
私が大人になるにつれ、母親の度胸がどれだけ凄いかを思い知らされます。
私が子供の時は、そんな風に見えなかったんですが。
どんな環境でも母親というのは強いものですね。
地震の後、真っ先に連絡をくれたのは、韓国のチングたちでした。
フランスやアメリカの友達も連絡をくれました。
外国にいると、日本の現状がわかりづらいようで、とっても心配していました。
そして、在日外国人の方々と母国にいるご家族は、どんなに不安だろうかと気づきました。
私のツイッターのフォロワーさんは、なぜか海外の方が多いので、
できるだけ有益な情報は公式RTしています。
何かの助けになればと思っています。
いつも仲良くしているKPOP関連のペンチングさんにも、被災されている方がいます。
できることからと思って、iTunesから赤十字へ募金させていただきました。
音源買うのと同じ方法で、クリックするだけで募金できます。
ぜひ、チェックしてみてください↓
https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard
ヨンさまに始まり、ソギさま、ジウ姫などなど、韓国からの支援が素晴らしいですね。
テレビ局でも募金を募ったとか。。。ホントに素晴らしいです。
大好きな歌手たちからのメッセージも、ホントにホントに温かいですよね。
被災した方たちへ私たちができることは少ないかもしれませんが、
できることからコツコツと、頑張りましょう!
節電=ヤシマ作戦は、引き続き遂行中です!
被災地の一日も早い復興を祈っております。
※eye0rain様
※avexnetwork様