こんにちは、Mayuです。

 

先日、母からもらったジュエリーのクリーニングと修理を

お願いしていたものを受け取りに行きました

(ビフォーの写真を撮っておけばよかった😂)

 

ダイヤが2個行方不明で、リングが曲がっていて

全体的に汚れていました。

 

ジュエリーの扱い方が雑だった大学時代にずっと付けていたので

ボロボロでしたが、新品のようになって帰ってきました!嬉しい!

 

 

プラチナは金属アレルギーが起こりにくいからと母が選んだものでした。

汗をかいても、温泉に入っても大丈夫!(王水以外には溶けない)

 

ダイヤモンドは新油性が強く、皮脂や化粧品の汚れがつきやすいです。

時間が経って落ちにくくなる前に柔らかい布かメガネクロスで拭くようにします。(簡単!)

しっかり掃除する場合は、ぬるま湯+食器用中性洗剤で。ジュエリー用のクリーニング液もあり。