こんにちは、Mayuです

 

そのうち行ってみたい街がありまして、それはオーストラリアのブルームという街。

 

大きな南洋真珠で栄えた街。

(海で見れる月への階段も有名!)

 

真珠について今日は色々勉強していたのですが、オーストラリアに住んでいたこともあって

ブルームに行きたかったことを思い出したのでした笑

 

日本ではアコヤパール

淡水パールは中国で大量に作られていて

タヒチパールはタヒチで黒蝶貝から作られたもの

(10mm以上で大きい!そして南洋真珠はそれ以上に大きい!)

 

私がよく可愛い可愛いと思っていた小さな丸くないものはケシパール

大きい楕円が特徴のマベ真珠

イミテーションではプラスチック意外だとコットンなんかもあるんですね😲

 

そして真珠といえば真っ白なイメージでしたが

先述したタヒチパール以外だと、南洋真珠はゴールド、シルバー、ピンクなんかも!

アワビ真珠は独特な虹色の真珠が取れます。(巻貝から取れるのも珍しい)

 

どうやってこれらが作られるかというと養殖で、2年ほどかけて

大切に育てて選ばれたものが市場に出ていくということで...

 

今後真珠を使ったアクセサリーを作っていこうと考えていますが、

真珠ができるまでの過程に携わった方々に感謝をして取り扱ってこうと思います☺️