4月26日行ってきました。

riceのワンマン!

結成13周年記念&復活祭典。



riceのライブは2月のAR TOURが初参戦で

ワンマン行くのは今回が初めてでした。



そもそもriceを知ったのは9年ほど前だったと思うんだけど…笑

友達の勧めでRaphaelはまって。

でもその時はリアタイじゃなかったからひたすら音源聴きまくってた。

初めて有紀の歌声聴いたときは衝撃だったなー。

しばらくしてからあのルックス?を見てさらに衝撃。笑

で、9年前だったと思う。

riceがゲストで出るってんで
友達とBEAT SHUFFLEかなんかの観覧で
NACK5行ったのだ。

覚えているのは有紀がやたらおもしろくてひたすら笑ってたなーってこと笑

そのあとちょっとrice聴いてみたものの
あまりはまらず(ごめんなさい)

その9年後にこうしてワンマン行くことになってるとは誰も予想しなかったでしょう笑



きっかけは2012年11月1日。

Raphael再演。

ここで有紀の生の歌声を聴いて鳥肌が立った。

そして、もっと有紀の歌を聴きたい!ってなって。



それから半年くらいずーっとRaphaelとriceループしてたな。

なんであの時はまらなかったんだろう。



今はriceの曲も有紀の声も大好きだけど

当時Raphael聴いてた私には歌い方がちがうーとか

かじゅりんの曲じゃないー

とか受け入れ難かったのだろうか。



わからん。

9年前の自分わからん笑



Raphaelの再演の後の、活動休止前のBLITZにも行きたかったんだけど

清春さんと被っていて行けなかったんだよね。

その時行ってたら田澤くんとの出会いももう少し早かったんだろうな笑



あれ。

ライブの感想書こうとしたのに

気づいたらriceとの出会い書いてた笑



だから去年一年は有紀のソロをみてきて

一年越しにriceのライブみれたのだ。



4月26日のライブはめっちゃ楽しかったー!!

やっぱり有紀とひろくんだな!!

ひろくんおもしろすぎww

cicadaとRe:Byeがほんと好きな曲で

生で聴けたのうれしかった。

最新の野ばらもほんと名曲だし。

三時間弱、どっぷりと堪能しました。

いろいろ好きだけど

riceに関しては純粋に音楽を好きだなとおもった。



神とかカリスマとか田澤くんとか

盲目すぎてだね←



夏秋冬ツアーも決まってとてもうれしい!



アストロホール、さいたま、本八幡か渋谷あたり行きたいなー。



年末のも行きたいけど日曜だし前後に黒夢詰まってるから厳しいかもなぁ (´;ω;`)