こんにちは!


私30代主婦の者。また庭キャンしました。


旦那が仕事でいないので、

やったー爆笑庭キャンできるー!!と、ノンアルコールビールを近くのコンビニに買いに行き、ウッキウキで準備完了!

(旦那氏は色々とうるさいので、いないと羽を伸ばせます←)


子供たちはしないというのでまた1人です。年々付き合いが悪くなる子供たちショボーン〈サミシイ



夕方から子供たちの習い事の送り迎えがあるのでノンアルコールで我慢生ビール



 今日も、ウッドストーブで焚き火です。





今日はすんなり火がつきました。

鶏の炊き込みご飯も焚き火で作りました。


(火から下ろすのが早くて失敗しましたが。。3分の2くらいはなんとか食べられるものでした)


料理は失敗しましたが。。


つくづくこのウッドストーブというものの素晴らしさに感動してました。


火吹き棒が付属してきた意味がわかったというか。。火が消えたかな?と思い火吹き棒で吹いてやるとすんなりと火が復活してくれる。


当たり前のことなのかもしれないけど、火吹き棒ってなんて便利なのだ。


今日は以前もしたのですがシェラカップ2個を使って燻製作りにチャレンジしました。


具材はうずらの卵とウインナー。




シェラカップの底に燻製チップを敷いてその上にアルミホイル→うずらの卵。片方のシェラカップはフタに使います。


ポケットストーブ×固形燃料にシェラカップごと乗せて放置。時間にすると7~10分弱でしょうか。


途中、時折煙が出てきてました。


そして。。。




いい色爆笑


さて、味は??少しやりすぎた燻製の味でした笑


敷いたチップが多かったのだと思います。



今日は料理失敗デーですなキョロキョロ



そして今日も1人で庭キャンしてたところ娘のお友達がお母さんと一緒に、娘にバレンタインの友チョコを渡しに来てくれたのでした。


前回も娘の別の友達が来てくれたし。



庭で1人でキャンプしながらノンアルコールビール飲んでる母。。恥ずかしい笑い泣き



気を取り直して。。食べ終わったら後片付け。




最後まで焚き火が燃え尽きるのを確認して燃えカスを蓋付きオイルポットにIN。



鎮火するのに数時間も掛からないと思うけど、心配性なので数日間はこのままオイルポットを外に置きっぱなしにしてます。



ウッドストーブの煤をウエットティッシュで拭いて、テーブルもウエットティッシュで拭いて、色んなものを拭いて完了。



庭キャンなのでシェラカップやメスティンなどは家で洗えますし片付けは簡単です爆笑



以上庭キャン日記でした爆笑