3月がスタートしました桜

きりんぐみさんの2月の様子をお伝えします✨️

お正月明けにきりん柄の凧を作ったのですが発表会練習でなかなか飛ばすことが出来なかったませんでした泣くうさぎ

2月になってしまいましたが凧あげを楽しみました花
木や遊具に引っ掛けてしまうアクシデントもありましたがいつの間にかとても上手にあげることができるようになりました👏


2月の製作では折り紙で手袋を折り、自分の顔をダイナミックに描きましたびっくりマーク
自分の特徴を捉えてとても上手に描けていました拍手


ひな祭りに向けて、お雛様の製作も行いました雛人形
顔の丸型をハサミで切る際、切ったゴミがバラバラになってしまうことが多かったので

バラバラにならずに切ることを目標に頑張りました✨️
台座の色塗りもとても丁寧にぬれました。お家に飾って下さいねピンクハート

 



らいおんぐみさんがお出掛けしたある日のこと、らいおんぐみのお部屋をこっそりお借りし

らいおんぐみごっこをしましたブルーハート

らいおんぐみになるのはとても楽しみルンルン
でも、らいおんぐみさんともうすぐお別れになるのはとても寂しいときりんぐみさん😢

らいおんぐみさんとたくさんの思い出を作ろうね虹



一緒にまゆ保育園を引っ張っていくことになるぱんだぐみさんとの交流もしました✨️

新聞紙ゲームでは、どんどん小さくなっていく新聞紙から落ちないよう協力して頑張りましたクローバー

ギューってくっつく姿がとても可愛かったですラブ

 



お世話が大好きなきりんぐみさん飛び出すハート
他のクラスとも交流を予定しています✨️
3月も充実したら毎日が送れますように😊