今夜は餃子 | おうち大好きパンダの日常

おうち大好きパンダの日常

40代の主婦です
夫と息子の3人暮らし

日々の生活が快適に暮らせるように家の中を整えていく事が好きです

三連休最終日は家族みんなで使った餃子でした🥟


冷凍のお取り寄せした餃子も好きだし

コストコで買う餃子も好き


でもやっぱり家で作るのが

1番好きラブラブ


今日は息子25個包んでくれて

見た目ステラザウルスみたいなフォルムなのだけど

食べると肉汁たっぷりで

包み方にこんなに差が出るとは!!


100個出来なくて96個包みました

ホットプレートで焼ききれず

フライパンでも焼いたアセアセ






【材料】

豚ひき肉600g

キャベツ大玉のキャベツだったら1/2玉

ニラ  1袋

ネギ  1本

今日は25枚入餃子の皮 4袋

しょうがチューブ 小さじ4

にんにくチューブ   小さじ4

オイスターソース   大さじ2

しょうゆ               大さじ4

酒                        大さじ2

ごま油                  大さじ1

鶏がらスープの素   小さじ2

ハチミツ               小さじ4

コショウ               少々


⭐︎キャベツ、ニラ、ネギをみじん切り

フードプロセッサー使うと本当に早くて楽チン





⭐︎みじん切りした野菜の水気を取る

ザルに入れてわたしは絞ります


⭐︎全ての材料をボウルに入れて

粘りが出るまで混ぜる


⭐︎餃子の皮にタネをのせて包む


⭐︎フライパン・ホットプレートで

焼く



タネにしっかり味を付けてあるので

お酢とラー油だけでもさっぱり食べれますグッ