おうちでもんじゃ焼き | おうち大好きパンダの日常

おうち大好きパンダの日常

40代の主婦です
夫と息子の3人暮らし

日々の生活が快適に暮らせるように家の中を整えていく事が好きです

月島のもんじゃ焼き食べたいなー

おうちでも美味しいもんじゃ焼き食べれました‼️



1回分


【生地の材料】

米粉            30g

水    280cc

茅乃舎のダシ  小さじ1/2

ウスターソース 32g

おたふくソース 10g


上記の生地をボウルに入れて混ぜる


【具の材料】

キャベツ          80100g

天かす           20g

小さめの干しエビ      5g

豚肉のこま切れ細かく切る  50g


お好みで

餅、コーン、キムチ、


※ベビースターラーメン、チーズは後入れ


生地の入ったボウルの中に

切った具材を入れる


ホットプレートを温めて

細かく切った豚肉を先に炒め

火が通ったら


ボウルの具材をすくって

豚肉と一緒に炒める


ドーナツ型に土手を作る


生地を3回に分けて流し込む

円の中で混ぜる


生地を流し終わったら具材を生地と合わせて混ぜる

※ベビースター、チーズをお好みで入れる


合わさったら広げて焼く


青のりをかけると美味しいです

おこげを作っても美味しい



おうちもんじゃ焼きハマりそう爆笑