骨折しました | おうち大好きパンダの日常

おうち大好きパンダの日常

40代の主婦です
夫と息子の3人暮らし

日々の生活が快適に暮らせるように家の中を整えていく事が好きです




中学校入学して約1週間
新しい生活にも少しずつ慣れてきている矢先…

お昼過ぎに学校から連絡ありました
昼休みに転んでしまって
右手を痛がっていると

慌てて中学校に迎えに行きました

保健室にいた息子は顔色が悪く
右手首を痛がってたので
これは骨折の可能性高いと思い
市民病院へ向かいました

なぜなら今回3度目の骨折で
去年の5月には鎖骨を骨折して
手術入院をしたばかり…

さかのぼる事小学1年生では
上腕骨折をして手術してました

3度目ともなると母の勘は
子供の症状をみてわかる…ガーン

病院へ着くと
右手首の骨折と出血があって
そこから体内に血がまわってしまっているため、緊急手術になりますと言われ
14時に病院着いてから18時に緊急手術となりました

一緒に手術室に送り出し
入院の手続きや説明を聞いて
一旦自宅に戻り
常用薬やら必要な物を準備して
病院へ戻る途中 (わが家からは少し離れているため往復1時間かかります)
主治医の先生より無事に終わったと連絡いただきました💦

前回鎖骨の手術をした時は
手術室の前で終わるのを待っていたので
長くて何とも言えない思いをした経験をしたのですが、今回はバタバタしてて
心配する暇もなく無事終了して良かったのかもしれません

病棟に荷物を持って行ったタイミングで
手術室から戻ってきた
息子にちょうど会えました

麻酔で朦朧としてはいたけど
顔見て話す事ができたので安心しました

コロナで小児病棟も面会の規制が厳しくなっているため、病室には入れずでしたが
翌朝退院できる事になったので
わたしは帰宅してきました

とってもバタバタな1日となってしまいました