今夜はコーンクリームシチュー | おうち大好きパンダの日常

おうち大好きパンダの日常

40代の主婦です
夫と息子の3人暮らし

日々の生活が快適に暮らせるように家の中を整えていく事が好きです

今夜はコーンクリームシチューでした



材料

鶏モモ肉 2枚

じゃがいも 3〜4個

玉ねぎ   2個

にんじん  1本

しめじ   1パック

コーンクリーム缶 190gを3個

米粉    大さじ6   

(小麦粉でも同量)

コンソメ  4個

牛乳    500cc

水     600cc〜800cc

塩・胡椒  適量

オリーブオイル 大さじ1


①玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切っておく

切り方はお好みで。にんじんは小さめに切った方が火の入りは早いです。


②鶏肉は一口大に。


③じゃがいもはレンジしておく600Wで10分くらい。


④深鍋でオリーブオイルを大さじ1入れ

鶏肉の色が変わるまで炒める。鶏肉に塩胡椒してから

玉ねぎ、にんじん、しめじを入れて炒める。


⑤野菜に火が入ったら

米粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで炒める。


⑥コーンクリーム缶、牛乳を入れて

よく混ぜる。水を好みの硬さになるように入れる。

強火だと焦げてしまうので気をつけて。


⑦コンソメを入れる。


⑧沸騰してきたらレンジしておいたじゃがいもを入れて10分煮込む。


⑨塩胡椒で味を整える。


たっぷりと食べたいので我が家は3人ですが

2日目の朝ごはんにも食べれるように作りました爆笑




ブロッコリー入れるの忘れました…🥦

米粉で使うとあっさりと食べれます


コーンクリーム缶は今回は生活クラブで購入した

缶詰を使用👇



チキンコンソメはこちらを使ってます👇