こんにちは
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
いきなり鬼滅の刃に話がそれたこともあり、次の投稿のネタに迷っていました
改めて自己紹介のつづきから、書いてみたいと思います。
私は九州の田舎で育ち、就職の際に愛知に引っ越してきているのですが、そこまでの選択がまあ適当
中学までは公立の学校へ行き、初めての高校受験は何となく将来パソコンの仕事がしてみたいという想いと、その当時就職率100%だと聞いていたこともあったので、工業高専を選択。←家庭の事情で大学進学は考えていませんでした
実際に入学してみると、専門教科はどれも訳がわからなくて、気づいたら得意な教科は体育になっていました(笑)
パソコンの仕事といっても、今となってはどの職業もだいたいパソコンを使っているし、高専5年間いる間にやりたいことは特に思いつかず、ただただ毎日を過ごしているだけでした。
唯一部活をやっていたので、勉強よりも部活を頑張っていたな…という記憶です。
5年生になり(一般的にいうと短大2年生)、進路をどうするかという話になった時、私の希望は進学ではなく就職、ということしか希望がなく、担任の先生に勧められた企業を受けることにしました。
そこが現在勤めている会社です。自動車関連の会社ですが、その当時私は車に興味があるわけでもなく、車のことについて全く無知でした
何度か試験のために愛知に足を運び、無事合格
そこから親元離れて生活するようになります。
長くなったので、つづきはまた書きますね
最後まで読んでくださり、ありがとうございました