こんにちはニコニコ
ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

ちょっと前の週末、大人6人(みんな子持ちの母)で、今話題の鬼滅の刃の映画を見に行きましたグラサン

私は保育園児の子どもから存在を知り、世間でも流行っていることを知りながらも、なかなか手を出さずにいましたチュー←見たらはまりそうな予感がしてたから(笑)

でもふとした時、Amazonプライムに鬼滅の刃のアニメがあることに気づき、1話を見だしたらまんまとはまり、そのまま全話一気見してしまいましたてへぺろ
内容はなかなかグロテスクだけど、とにかく映像がキレイ!
そして、アニメ最終話の終わり方が、「これは映画を見るしかない!!」という感じで誘導も上手く、まんまと戦略に乗せられてしまいました(笑)

ちょうど同じように考えていた友人と「見に行きたいよね~」と話しているうちに、全く興味を持っていなかった別の友人が、急にアニメや原作を見て、映画も行こう!と言い出し、急にみんなで見に行くことになりました(笑)←ここまでの期間約一週間滝汗
6人中2人は、映画を見るために急いでアニメを見たんだそう…びっくり

私自身、映画に行くのは約6年ぶりで、楽しみすぎてやたらと予告が長く感じる!(笑)
やっと予告や注意事項の映像が終わり、映画スタート音譜

大画面で見るので、迫力もあり映像もキレイで、時々笑いアリ涙アリであっという間に終わってしまいました。
今回コロナ対策で席がひとつ飛ばしになっており、友人とも距離があったので、鑑賞中は気持ちを共有できず、笑える場面ではひとりでクスッと笑ってました(笑)

自宅に帰り、夫にネタバレしない程度に感想を伝えると、後からアニメを見た夫も映画を観に行きたくなったようで、私が見に行った次の週の休日に朝イチで見に行ってました笑い泣き

そして、夫も満足だったようで、急遽原作も全巻大人買いしましたてへぺろ
夫婦ですっかり鬼滅の刃の虜です(笑)
もちろん原作も発売している巻全部一気見しましたキラキラ

私がはまった理由は、家族愛&兄弟愛、主人公やその同期達の成長に感動したり、鬼にも人間だったときには悲しい出来事があり、鬼なのに親しみがわいたり(もちろん同情できない鬼もたくさん出てきます)、キャラクター達のギャップにもやられてますチュー

次は最終巻、どんな風に完結するのかとても楽しみです音譜

この1ヶ月、プライベートは本当に鬼滅の刃一色でしたてへぺろ


このように仕事以外にも、ちょこちょこプライベートのことも書いていけたらと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ