こんにちは~🎶
すっかり
秋も深まり もうクリスマスの季節になりましたね~🎅

11月28日は、ずっと待ち望んでた
ビルボード東京 での
作曲家 武部聡志 さんと
槇原敬之 さんのライブ でした🎶

高まる気持ちを押さえながら 
迎えた朝😆
とりあえず 開始は 20時半
  落ち着いて笑い泣き笑い泣き

せっかくなので 紅葉真っ盛りの
神宮外苑の銀杏並木
眺めて~☀️🙋‍♀️❗
ちょうど夕陽が差し込み
とても綺麗
多くの人で賑わってました😃

ビルボード東京 の入る『ミッドタウン』の周りを ぐるりと
散策して 17時を過ぎた頃
綺麗にライトアップされました✨✨
クリスマスツリー🎄も✨✨

そろそろ 1stステージは、
すでに始まってる時間。
今日は、どんなライブになるだろうと気になりながらも
夕食を😆
ミッドタウンのレストラン🍴🍝は、とても魅力的😋
その中でも 彼のオススメ❗
『肉のスギモト』の
   すき焼き鍋🥘~‼️💕
たしか1,800円❗安い👍️
で、美味しかった~😃✌️
満腹になったところで
さて、ビルボードは、どうなってるかな?と
外に出て見ると カーテンが開いてました~😃✌️
ライブの終盤には、ステージ後ろのカーテンが開くんです❗🤩
外から見ると 上の階の青い部分が ビルボードのステージ🎶
1stステージは、無事終わってました😃
上手くいけば マッキーの後ろ姿も見れたと思います😆
と、確認して
私たちも いよいよ会場へ~🎶
ビルボードは、独特の雰囲気を
持ってます✨✨
入り口には、贈られた花々💐 と
武部さんと、マッキーの写真💕

指定された席に着くと真正面😃
私たち同様 待ち望んでた人たちが続々と入ってきました~😃
今回は、300席 と狭き門だったのです。
発売されると数分で売り切れたとの情報もあり メルカリで高く売り出されたり?とか。

そんな狭き門を無事 入ることが出来ました。
初めの1時間は お食事タイム。
私たちは、すき焼きを食べてきたので デザートと飲み物で🍷

そして、
2ndステージ 始まりました~🎶
このあと記憶は、曖昧になります💦 どうかお許しを。
まず、武部さんが、ピアノの前に。
そのあとマッキーは、いつもと違う4階のドアから登場👏👏🎵
お二人 目を合わせて頷くと
にこやかな笑顔で演奏が始まりました。
武部さんの 柔らかく優しいピアノに合わせて マッキーも
柔らかくそして いつもの優しい声で歌い始め
冷静なはずの私は爆笑もう興奮状態
本当に素敵~✌️
奇跡のDUOだ~🎶
お二人のおしゃべりも楽しく
お互いが尊敬し、リスペクトしてる様子も伝わりました。
歌に関わるエピソードも面白く
マッキーの戸惑う顔も可愛い❤️
忘れちゃいけないとメモした
2ndステージ🎶のセットリストです。
ほとんどが武部さんのリクエスト🎵で 素敵にアレンジされていて
スッゴい❗のひとこと。
泣いてる人もいました。
なぜか私は、見逃さないように
するのが精一杯😅
武部さん編曲のユーミン 『ジャコビニ彗星の日』と
松田聖子『瑠璃色の地球』
先日 他界されたKANさんの『東京ライフ』
どの曲も 感動しジーン💧
武部さんは、ユーミンのコンサートを43年間担当されてます。
それもスゴい❗😄
音楽プロデューサーとしても活躍され、マッキーとの共演を切望されてたそうで 私たちも
このステージは、願ってました。

あっという間に時間は、過ぎ
アンコール🎶嬉しそうに再登場した お二人
『Any where 』と『ANSWER』
は、もう泣けるに決まってます😭😭
お二人が 去ってしまったステージ。
ビアノの後ろには、赤坂の夜景とイルミネーションが輝いてました✨✨✨
本当に贅沢な時間をありがと~💕
武部さんも言われましたが、
ぜひ、来年もお願いしたい❣️

まだまだご報告したいのに
長くなってしまいました💦
これだけしか書けなくて😣🙏

最後まで
読んでくださり有難うございました  m(_ _)m