こんにちは。

昨日の七草粥でお正月からの胃もたれも解消されましたか~


今年は春から動いていますというのか動けています。

2日は日帰りで間人(たいざ)に行ってきました。


海は少し荒れて。

間人港に5隻の底曳き網漁船が。

幻の間人ガニを獲るために控えています。


京都で暮らす四十路女の独り言-DSC01136.jpg


あけましておめでとうございますの挨拶も簡単にいただきま~す。


京都で暮らす四十路女の独り言-旬彩克 おせち

今年も旬彩克さんにおせち料理をお願いしました(京都ではお煮しめだけ作ったとさ)。

防腐剤などは一切使われてなくて、昔ながらの作り方をされてます。


コッぺガニ(雌ガニ)は京都北部にあるスーパーにしがきで。

間人のカニは手に入らなかったので、ご近所の港のものです。



京都で暮らす四十路女の独り言-白味噌 お雑煮

間人ではお雑煮はぜんざいなんですが、私の独断で京都で食べる白味噌のお雑煮にしちゃいました。


外は風が強くて、もがり笛が鳴っていましたが、日帰りではありましたがあったかいお正月を過ごしてきました。


そう言えば、間人でとてもお世話になった方のプロジェクト科目のプレゼンが1月22日にあります。

間人美人 も良かったらどうぞ。


京都府北部の小さな港、間人港。

間人ガニに次ぐブランドができることを祈っています。


みなさんも宜しければ、間人で新鮮なお魚、カニをお楽しみくださいねラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



旬彩克(しゅんさい・かつ)


京都市上京区椹木町通室町東入武衛陣町237

075-241-9614