おはようございます。

書きたいことがてんこ盛り~


お正月ネタが旬を過ぎないうちに急ぐ


細い道路に輝く金の鳥居。

ひっそりしていた神社に一昨年あたりから異変が。


今年も元日は参拝の方で溢れていました。

というわけで3日にお参りしてきました。


京都で暮らす四十路女の独り言-御金神社

瓦も金、鈴緒も金キラハート

京都で暮らす四十路女の独り言-御金神社

右手奥のこちらにも。


京都で暮らす四十路女の独り言-御金神社

イチョウの絵馬がずら~り。


京都で暮らす四十路女の独り言-御金神社

最後にとってもありがたい御神木のイチョウの葉っぱをいただきました。

財布に入れてお持ちくださいと書かれてました。


京都で暮らす四十路女の独り言-御金神社

御金神社は夜も明るくされていますので、お仕事帰りにもお参りできますよ~


☆一言いいですか。

 車で来られる方へ。前は一方通行の狭い道です。危険なので路上駐車は控えてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


御金神社(みかねじんじゃ)


京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618