おはようございます。

10月15日、小雨の中、 「竹の径・かぐやの夕べ」 に行ってきました。


この催し、今年で10回目ということでしたが、初めて知りました。

向日市観光協会の主催ということ。


第6向陽小学校では、

夜店もあり、JAZZ演奏もあり。


京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ

竹林を歩く。

竹筒の中にろうそくが灯される。


京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ


京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ

両サイドが竹林ですが、わかりませんね~

真っ暗です。懐中電灯を持って行かなかったので、足元さえも見えなくて。


京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ

竹林の中にも幻想的な灯りがありましたが、うまく撮れず…。

これは生で見てくださ~いと声を大にして言いたいです。


京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ

小学校前まで引き返してきました。


京都で暮らす四十路女の独り言-竹び径・かぐやの夕べ



京都で暮らす四十路女の独り言-竹の径・かぐやの夕べ

地元の方を楽しませるイベントなのかな~

参加者3000人とはもったいない気がしました。


これに使われた竹筒は向日市役所でいただけるそうですよ♪


京都市内だけではなく、京都の郊外にも目が離せませ~んラブラブ