こんばんは満月

先日の「美山かやぶきの里を歩く☆京都府南丹市美山町へ」 の続きです。


美山かやぶきの里の集落を後にして、美山町自然文化村 へ向かいました車

秋咲きのばらが満開だとの情報で、観光ばら園へ。


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


入場料無料です。


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村

京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


本当はもっといろんな種類のばらがあったのですが、途中で

「きゃー、蛇踏んだ~!!」という声が聞こえてきて大騒ぎ!!


蛇は大の苦手なんで足がすくんで前に進めませんでしたしょぼん


ばらの苗も売っていて、ミニばらが欲しくてお店の方に質問したのです。

「ベランダでも育ちますか~」

「ミニばらは意外と難しくて、もう少し大きいこういう色のものが比較的簡単ですよ。」


迷ったのですが、大きいものを狭いベランダに置くのもと思い、今回は諦めましたが、お店の方の正直な対応がとてもうれしかったです。


京都で暮らす四十路女の独り言-美山町自然文化村


ばら園を出て、奥に進むと河鹿荘という宿が。

こちらにはばらの花びらを浮かべたお風呂もあるんですよ。


今回は掛け足で次へ向かいましたが、次回はかやぶきの里の民宿かこちらの河鹿荘でゆっくりできたらなぁと思いますラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



財団法人 美山町自然文化村


京都府南丹市美山町中下向56

0771-77-0014