こんばんは三日月

三連休最後の夜、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日は秋を求めて、嵯峨野へ稲

京都の真ん中から車で20分ほど走れば、こんな景色が。


日本三沢のひとつ、広沢池(ひろさわのいけ)、観月の名所なんですよ。


京都で暮らす四十路女の独り言-広沢池

西側に観音島が。

突端にある弁天堂。


京都で暮らす四十路女の独り言-広沢池

そして千手観音の石像。


京都で暮らす四十路女の独り言-観音島


平地にされているところで遊ぶこども。

頭ひとつ出ているのが愛宕山。


京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨

この田園風景、長閑やわぁ~

京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨

もみ殻を焼くにおいにも秋を感じる。


京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨

彼岸花、つぼみが多かった。


京都で暮らす四十路女の独り言-彼岸花

ここから、山手に入りさらに進むと~


京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨


ホテイアオイの群生目

 
京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨 ホテイアオイ

近づいてみますね~


京都で暮らす四十路女の独り言-北嵯峨 ホテイアオイ

京都で暮らして、このホテイアオイを見たのは初めてで感激合格


嵯峨野を歩いて心の洗濯ができましたラブラブ

自然にありがとう~