こんばんは。

みなさんのところでは台風の被害は出ていませんか?


今日、友達とおやつを食べに伊右衛門サロン京都 へ行ってきました。


京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都

3時からのおやつメニューから、友達は「本日のタルトとほうじ茶のセット」、私は「ひとくちフロールとほうじ茶のセット」をニコニコ


京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都

フォークがありません。

「気楽に手でお召し上がりください。フォークもありますので必要でしたらお声掛けください。」とビックリマーク


京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都

目の前の庭を眺め、ゆっくりと手でいただきました。


話が尽きないので、もう一杯お茶をいただくことに。

「かぶせ茶」を注文しました日本茶

湯さましでお湯をさまし、急須へ。


京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都

蓋をして置くこと2分。砂時計がついています。

京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都  


玉露が入っているので甘くて美味し~い日本茶2


京都で暮らす四十路女の独り言-伊右衛門サロン京都

二煎目からは直接急須へ。

何煎もいただき、満足じゃ~ラブラブ


緑のペットボトルでおなじみの伊右衛門です伊右衛門

ほっこりしますよドキドキ

みなさんもいかがでしょうか~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



伊右衛門サロン京都

京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階

075-222-1500