おはようございます。

台風がゆっくりゆっくり迫ってきていますが、被害が少なく済むことを願っています。


さて、先日の おばんざい食べつくしコース☆京都全日空ホテル「雲海」
を見てくれた知人から、

「行きた~い、一緒に行こう~」ってお誘いをビックリマーク


二つ返事で、再び全日空ホテルへ音譜


前回とは違うものをと選びます。


だし巻き玉子~大根おろしがいらないくらい美味しい。

京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

冷やし小芋~ゆずがきいてます。

京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

ひろうす揚げ出し~もみじおろしがうれしい。

京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

壬生菜とおあげのはりはり~あつあつで薄味で私好み。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

からす鰈の煮付け~ごはんが欲しいのをぐっと我慢。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

生湯葉煮~あっさりした京都の味。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

茶碗蒸し~かなりお腹が膨らんできました。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

焼き茄子~冷たくて美味しかった。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」


まぐろづけ山かけ~なんか濃い味。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

いもがら煮~ずいきの炊いたん 大好物です。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

はも胡~うざくではなく、はも胡というのが京都らしいのかな。

京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

鮎茶漬け~これも うな茶ではなく 鮎というのは初めてでした。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

抹茶ブリュレとピンクグレープフルーツシャーベット~どちらも美味しかった。
京都で暮らす四十路女の独り言-京都全日空ホテル「雲海」

今回は直前予約でしたが、庭が見える席でした。

でも、日曜日ということで、ちょっとバタバタ感がありました。


お茶のサービスやお料理をオーダーいただくタイミングは前回の方が良かったです。

接客も前回の年配の女性がとても良くて気を配っていただいたのが印象的だったので、若いスタッフのおしゃべりが少し気になりました。


平日がお勧めかな~と。


それでも、美味しくて楽しい時間でした。


ごちそうさまでしたラブラブ


PS. お料理は9月から秋バージョンに変わっているようです。

   また行きたくなっちゃった!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




京都全日空ホテル 「雲海」




京都市中京区堀川通二条城前


075-231-1155