こんばんは。

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。


2年前の七夕に職場のイベントで若者たちが引き取らなかった金魚たち金魚

数人で手分けして連れて帰りました。


我が家には6匹いて、かなり大きくなったのですが、その中の1匹がほとんど成長しなくて、餌も細かいのをやってもなかなか飲みこめなくて…。


それでも2年間頑張っていました。

今朝、大きな水槽に移す準備をしようと、今飼っている水槽を覗くと、その小さな金魚が…。


水替えを怠っていました。

餌にももっと気配りができたと思います。


辛い時も、この子たちがいるから、餌やらないといけないからと置き上がることができます。

いつも支えてもらってます。


それなのに。

金魚ちゃん、ごめんなさい涙


どうか、安らかに眠ってね。