こんにちは。

京都は秋の気配を感じ始め、蝉の声も変わってきましたお月見のススキ


昨日の記事 京都・癒しの旅 前編   を読んでくださったみなさん、ありがとうございますニコニコ

いつも支えてくださっている ☆伊勢の占い師・青山和加☆さん  との癒しの旅が続きます。


お昼ご飯を萬川さんでゆっくり過ごして、豆乳ドリンクで元気も出たので、おみやげにできるものをと賀茂街道を下がりました。


はじめに向かったのがお香の松榮堂 さん。

写真を撮り忘れました。ごめんなさい。


こちらでもゆっくりいろんなお香を愛でました。

和加さん、素敵なお土産がみつかったかしら合格


お茶にも興味をお持ちの和加さんと次に向かったのは一保堂茶舗 さん。


京都で暮らす四十路女の独り言-一保堂

中には大きな茶壺が並んでいます。

水出しの玉露を試飲させていただきました。

甘~い茶


店内にはお茶を入れるところから楽しめる喫茶室「嘉木(かぼく)」がありますが、お待ちが出ていたので、今回はパスしました。


それから向かった先は、定番の京都のお土産ではないと思いますが、私が好きな RAAK 、手ぬぐいのお店です。


京都で暮らす四十路女の独り言-RAAK

店内はこんな感じ目


京都で暮らす四十路女の独り言-RAAK


京都で暮らす四十路女の独り言-RAAK


京都で暮らす四十路女の独り言-RAAK

あれもこれも「可愛いねぇ~」と言いながら、それぞれお気に入りのものを見つけました。

私は今までにもガーゼ素材のマフラーや小さな手ぬぐいを持っていました。

肌触りが良くて、吸水性があり、これもまたほっこりグッズですニコニコ


今回、私が選んだのがこれです。

すでに首に巻いてしまい、シワだらけでごめんなさいしょぼん

京都で暮らす四十路女の独り言-RAAK 手ぬぐい



紫陽花の季節は終わりましたが、色合いに惹かれてゲットビックリマーク

日本手ぬぐいです。

ハンカチにもマフラーにも、もちろん、手ぬぐいとしても使えます。


RAAKでもゆっくりした時間を過ごし、烏丸通を下がり京都駅に向かいました。


和加さんとの楽しい時間が名残惜しかったのですが、そろそろお別れの時間が。

また、伊勢で京都での再会を約束してラブラブ


☆伊勢の占い師・青山和加☆さん  本当にありがとうございました。

京都をお楽しみいただけましたか。


みさなん、前編・後編とお読みくださり、ありがとうございました。

これからも京都で暮らす中で、いいなと思うところを紹介してゆけたらと思います。

みなさんの好きな京都、行ってみたい場所など、お聞かせいただけたらうれしいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回、ご案内したところ


源光庵

京都市北区鷹峯北鷹峯町47


圓通寺

京都市左京区岩倉幡枝町389


京・上賀茂 萬川

京都市北区上賀茂菖蒲園町56-3

075-781-6551


松榮堂

京都市中京区烏丸通二条上ル

075-212-5590


一保堂茶舗

京都市中京区寺町通二条上ル
075-211-3421


RAAK

京都市中京区室町通姉小路下ル役行者町358

075-222-8870