こんばんは半月

先ほど、五条坂の陶器まつりから戻りました。

陶器まつりのことは明日にでも改めてニコニコ


先日、アメモニで当選しましたクラッカー

ファンデーションや口紅、日焼け止めなど普段から愛用しているランコム。

とっても気になっていた「タン ミラク」を試せることにビックリマーク


▼「タン ミラク」の秘密について詳しくはこちら▼
▼ランコム公式Twitterスタート。@Lancome_JPをフォローしよう!▼
アメモニはこちら


まずはリキッドファンデーション。

普通、使用量はパール粒くらいと言いますが、小粒のパールぐらいで十分です。

サラッとしていて、スーッと伸びる。

その上、毛穴を目立ちにくくしてくれるようですチョキ


初日はリキッドの上にお粉にしたのですが、太陽の元ではちょっと不安でした。

2日目にはリキッドの上に新コンパクトファンデーションを重ね塗りしました。

厚塗りになるかと心配でしたが、少しマットな感じでしたが、自然な仕上がりになりました。


湿度により、使い分けてもいいのではないでしょうか。

湿度の高い日はコンパクトだけで良いでしょうが、乾燥している日はリキッドがいいと思います。


このリキッドはサラッとしたつけ心地ですが、保湿力があり、夕方までしっとり感が続きます。

薄づきですが、シミは消してくれるのでナチュラルな仕上がりを望まれる方はリキッドとお粉がお勧めです。


リキッド、新コンパクトファンデーション、どちらも気に入ったので、その日の天候で使い分けようと思っています。

お試しが終わったら、カウンターへ直行しますDASH!


アメモニさん、ありがとうございましたラブラブ