こんばんは。

みなさんのところでは今日はどんなお天気だったのでしょうか。


私は福井へ日帰り出張をしてきましたが、午前中、北陸自動車道の南条あたりで豪雨に見舞われ、ワイパーハイ回転でライトをつけても前が見えず、恐ろしい思いをしながらハンドルを握っていましたガーン


今は無事に帰宅しておりますのでご安心をビックリマーク


フラワーアレンジメントの先生と花材についてやり取りをしていたメールで、時候の挨拶などしていたら、とっても素敵な言葉をいただきました。


「日本のあちこち穏やかで安定した空模様には最近恵まれてないですが、今年も折り返しました。

夏越しで半年分の疲れやストレスは捨て置き、一年の後半元気に過ごしたいものですね。」って。


京都では夏越しの祓いの6月30日に水無月という和菓子を食べる風習があり、毎年作って食べていたのに、今年はその気力もなく買ってあったのにそれも食べずに寝てしまい、そのこともちょっと気にしていた今日だったので、「疲れやストレスを捨て置き」という言葉に救われました。


過去を振り返って落ち込むのではなく、嫌なことを置いていってもいいんだ。これからのことを考えようって頭を切り替えることができました。


こんな素敵な言葉と今日出逢えたことに感謝ですきらきら

ありがとうございますラブラブ