こんばんはニコニコ

今日も暑い一日でしたね。


さて、体調も戻り、今日は待ちに待ったフラワーアレンジメントのレッスンでした花

花の傷みやすい季節、グリーンをたくさん使ったウェルカムフラワーを作ることになりました。


小さな薄いオアシスと花材を渡され、自由にどうぞと言われた時にはどうなることやらと目

私にとっては難易度の高い課題でしたガーン


京都で暮らす四十路女の独り言-フラワーアレンジメント・ウェルカムフラワー

先生からは帯のような和感覚でアスチルベのピンクが陰から見えるような色気のある作品になりましたねとのお言葉をいただきました。


友人ふたりも同じ花材だったのですが、ふたりは洋のアレンジという感じでした。

三人三様、まったく違うものができて、面白かったです。


やっぱりお花が好きラブラブ

今日もいっぱい元気をもらって帰ってきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


花材

(花)

・ピンポン菊

・グラリオサ

・スプレー菊

・アスチルベ

(グリーン)

・ドラセナ

・ユーカリ

・アスパラ(ベラ)

・ミスカンサス

・アレカヤシ