こんばんは。

今日も暑い一日でしたが、夜になり雨が降り、少し涼しくなったようです。


久しぶりに賀茂のトマトトマトを食べました。

「これぞ、トマト」という味なんです!!


子供の頃は上賀茂の農家の方がリヤカー曳いて、朝採り野菜を届けてくださってました。

「奥さん、今日は野菜どうどすか~~」ってね。


トマトが何よりの楽しみでした。

何もつけずにまるかじりビックリマーク


きゅうりに賀茂なすも絶品でした。

今でこそ、ブランド野菜になったけど、子供の頃はどこの家でも

「賀茂の八百屋さん、きゃはったえ~」と声を掛け合って、リヤカーに積まれた美味しそうな採れたて野菜を手にしてました。


最近はどうなったのかな。

軽トラで売りに来られている農家もあるのかな!?


賀茂のトマト、お勧めですよニコニコ

昨日今日と賀茂のトマトを食べて、元気が出てきたmayu-greenです。



京都で暮らす四十路女の独り言-賀茂のトマト